So-net無料ブログ作成

ダイエットメニュー 夜

夜行うと効果が高いダイエットメニューなどもあります。効率よくダイエットを行っていくためにも、効果が高いタイミングや方法などを上手く行っていけるといいですね。

 

ダイエットメニュー 夕食

ダイエット中の夕食のメニューは人によっては単純な内容に出来るので、ダイエットメニュー決めの中では楽な方かもしれないですね。

一日の食事量は「朝>昼>夜」という順になると言われています。
朝食で食べたものは、夜には消化されていますので、しっかり食べたとしても、肥満に繋がりにくいのだそうです。

もちろん、食べたものの内容や日中に全く動かないというのは、これに当てはまらないのでそういう生活の人は除外してくださいね。

夜は食べたあとは寝るだけの人が多いですので、消化に良くて軽いもので胃を満たしてしまうのがおすすめです。

というのも、夜の22時以降、特に夜中の2時~4時は人の体は脂肪を蓄える働きをするのだそうです。
その時間に胃に食べ物が残っていない方がダイエットの邪魔にならないので、軽く済ませてしまうのがいいのです。

出来れば夕方18時までに終わらせておくか、最低限、寝る3時間前までに終わらせておきましょう。

ですので、夕食はお粥だったりお蕎麦、具沢山の野菜スープなんかがおすすめです。
昼間に取れなかった栄養素の摂取を考えてみるのもいいかもしれないですね。

食事をしてから寝るまでの時間が長い場合は、水やスープで空腹を誤魔化して寝てしまいましょう。
そうすれば、せっかく減らしてきた脂肪をまた増やすということをしないで済みますよ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。